2018年1月16日火曜日

失敗と拾い物

先日のバックカントリーでは、プラスティックの加水分解でいきなりゴーグルが壊れました。無名のメーカーで、安物だったのかもしれません。この日、サングラスを持参していたのでなんとかなりました。

そして、今回の忘れ物はマフラーでした。
暖かな日差しがあったので、大丈夫かとも思ったのですが、
天候の変化で寒くなることもあり、かぐらステーションで買うことにしました。
そこで選んだのが、この目だし帽
友人が持っていたので、どの様なものか試してみたく購入しました。
すると、こんなに薄い生地なのに、びっくりするくらい暖かい、
吹雪かれた時には活躍が期待されます。この上にヘルメットを被れば完璧です。
この口の部分が優れもので、暖かい息を体の中に取り込んでくれます。
雪山は道具の管理が命です。
次はゆっくり準備して出かけたいものです。

0 件のコメント: