2017年11月8日水曜日

グッド、バーイ 千葉

車中泊で千葉の朝を迎えました。
道の駅 「きょなん」は
海岸沿いで、スーパーも、飲み屋も、銭湯もあり、
とても便が良く車中泊車を多く見かけました。
心地よい朝を迎え、朝の散歩です。
隣接する港には幾つかの船が停泊していました。
どれも味のある船です。
内房なのに港の海水は結構きれいでした。
釣りの日人たちが多くいます。
さて、朝8時には朝食を済ませ、帰路に着きました。
まだ、連休二日目ですが、もう帰路につけるのは車中泊旅の長所です。
始まりが前日の夜、行きも帰りも殆どが渋滞なし、
やりたいことを全部さっさと終えてとっと帰る。
これがサラリーマンが車中泊を選ぶメリットです。旅館ではこうはいきません。

勿論、時間はたっぷりあるけど、お金を節約したい。こういうニーズにも車中泊は答えてくれます。これはリタイヤした人たちの車中泊のスタイルです。
しかし、デメリットは日本はまだまだ車中泊後進国。
その場所が少なく、その立場が認められていないということですね。
さて、こうして旅の時間が短縮でき、
連休2日目、3日目はバイクのレストアとなりました。

0 件のコメント: