2017年11月11日土曜日

リトルカブ、超かわいいっす!

友人がカブを購入してからというもの、マイカブへのレストアに火が付き
サビサビカブをまずは起動し、可愛くしようと試行錯誤。
カブHPを参考に小物を買ったり、
所さんの世田谷ベースを読んだりして楽しんできました。
ミラーはこれ、ブレません。
ナックルガードはこれ、なんだかわいいし、少し暖かい。
で、肝心で、大きな問題はカブがまだまだ不動であること、
一度動いたのですが、翌日には動かなくなりました。
4回も、キャブをばらしては組み立て、ばらしては組み立て、
結論、見えにくいジェットの穴が詰まっていて、チョークの回路が塞がれていました。
本当に、キャブの内部はなんともすごい汚れでした。
どんな悪質やガソリン入れたんでしょう。
使用されているはキャブはのPB16、情報が少なく、中古品も品薄で、あっても高価です。
互換キャブが出ているのですが、なんとか、修理して使えました。
でも、まだ、つまり気味ですが、、
カブの情報はぷんとさんを参考にしてます。
何しろ、マイリトルカブは50を90のエンジン載せ替えでボアアップされたもので
共通点が多いのです。
本当にきれいなレイアウトのエンジン。
もう少し、きれいにしてあげたいですね。
あまり効果はないでしょうが、エアクリーナーも交換しておきました。


0 件のコメント: