2017年11月25日土曜日

リトルカブで初の旅に出る。

 前日からキャブの調子が悪くなり、朝からキャブを分解し、
この日9時にやっと仕上がったリトルカブ。
この子、結構手がかかるのです。
普通のカブだったらチョチョイのちょいなのですがこのリトルカブは
50のリトルに、エンジンとミッションはカブ90のもの、キャブはケイヒンのPB18が付いていてマフラーはC70.90用、
なんだか、前のオーナーが頑張って組み上げたようですがパーツを新しくとるときに何を取れば良いのかさっぱりわからなくなってしまいます。
とりあえず、エンジンの吹け上がりは良く、セッティングも許容範囲内で60キロ以上出るので公道では問題ありません。
キャブのガスが濃く、極端に燃費は悪そうですが、
速くて可愛ければそれでオッケー。
 一緒に走ってもらったのはカブ90の純正品。ちょっと乗させていただきましたが、
凄い!スクーターよりバイクに近い。ちゃんとブレーキも効くし、コントロールできます。こいつは名車だ!
私のリトルカブは軽く、小さいけど、ブレーキがプアーでタイヤサイズも小さく
自転車みたいです。
もしも、1台しか所有しないなら、みなさんカブ90のほうが良いですよ。
 リトルカブ初のツーリングは林道アタック!
カブにはピッタリです。
昔の公道はどこもこんな感じで、道は荒れていました。
カブって、農道をカブで鍬を背負って乗っていたようなバイクです。
右手、右足しか使わず、左手はフリーなんです。
 いやあ、良い日でした。
林道アタックの後は山の上からの展望です。
 中央に富士山が見ています。
 本当はここでランチしたかったのですが、
手ぶらだったので、横田基地に降り、
パスタで空腹を満たし、コーヒーでブレイクタイムを過ごします。
店内がカップルだらけのちょっとおしゃれなカフェに入りました。
カブから降りたむさ苦しい男二人は、メットを店内に持ち込み、
周りのカップルを気にもせず、カブの話を続け、
パスタをがっつきました。
むさ苦しいカフェにしてしまったかもしれません。
あ、ちなみにパスタ美味しかったです。

0 件のコメント: