2017年5月3日水曜日

フォーミュラー、始動。のはずでしたが、、

さあ、フォーミュラーを組み立てていきます。
せっかく開けたクランクカバーですから、中にあるギアオイルを交換しました。
たった、100CC程度の量ですから、残っていた4サイクルオイルを使って交換です。
注入口が小さすぎるので、注射器を使って入れていきます。
錆びたり、塗装のハゲおちた部品の再塗装も終わり
準備完了です。
クラッチ部分は今回いじりませんでした。
とにかく、一度動かさなければ。
カバー装着。綺麗になりました。
ガソリンタンク下部のカバーもつけていきます。
この辺がスクーターの泣き所
メチャクチャ面倒臭い。
エキパイ部分の塗り替えは二度目です。
この部分はどうしても塗装がすぐに剥がれるし、泥もつきやすいので
すぐに錆びてしまいます。
マフラーも装着していきます。
不安なので、初め混合ガソリンで始動します。
セット完了。
エンジンスタート。よし、かかった。
とアイドリングしていると、やがて片肺になりました。
原因不明。調べてみると、片側のプラグが死んでいました。
このプラグ、変えたばっかなのですが、謎です。
またキャブをバラしての調査からやらなければダメそうです。
いやあ、萎えそうなくらい、難しい子です。まあ、気長にやりましょう。

0 件のコメント: