2017年4月9日日曜日

オイルポンプのエア抜きがまだでした。

オイルポンプの取り付けを終えたフォーミュラーですが
その動作確認とエア抜きがまだでした。
動作確認の方法が思いつかず、そのまま組み上げてしまたのですが、
例の、お師匠さんのブログに質問を書き込んで良いアイデアをいただきました。
まずはバッテリーを繋いで、プラグを外します。
オイルポンプ出口のチューブを外し、オイルが出てくるまでセルを回し続けます。
オイルが出てきました!
左下が先に、次に右上のオイルが滲んできました。
成功です。
これで、オイルが送られていることが確認できました。
以前、オイルポンプから先はオイルが通ることは確認済みで大丈夫です。
しかし、チューブの中にオイルを満たしていませんでした。
今回、注射器でチューブの中にちょうど一杯になるくらいオイルを送り完成です。
これでポンプの中にはオイルが充填され、空気は微量になっているはずです。
一応、始動は混合ガソリンで回しますが、すぐにオイルが通るはずです。

0 件のコメント: