2017年4月8日土曜日

新しく買ったアイテムは熱収縮チューブです。

工具ツールショップ「ストレイト」で熱収縮チューブを買ってみました。
以前から気になっていた商品ですが、ビニルテープを使えば特に問題はなかったので
パスしてきていました。
しかし、今回イタルジェットフォーミュラーのキャブレター上部のゴム部品が破損して、ビニルテープでは耐久性がなさそうなので、購入して使ってみました。
熱収縮チューブの難しい点はチューブを通さなければならないことです。
ビニルテープでしたら、横からサクッと巻けるのですが。
今回もキャブレターを分解しなくてはチューブを外すことができませんでした。
このように分解してチューブを通してヒートガンで温めて出来上がりです。
ヒートガンがない人は、ドライヤーやライターで温めても同じようにできるようです。
しっかりした部品として蘇りました。良い感じです。

0 件のコメント: