2015年5月11日月曜日

趣味の流木拾い

人はなくて七癖とよく言いますが
私の癖の一つが恥ずかしながら、ものを拾うことなんです。
島の浜に流れ着く流木拾いが島での楽しみの一つです。
いつも砂の浜に、形の良い流木を探しに行きます。
狙いは台風や低気圧の去った後で
大量の流木がたまっていることがあります。
でも、ある程度集まると何故か無くなります。
誰かが浜でたき火をして燃やしてしまうからかもしれません?
ここに、たき火をした後がありました。
誰かが浜でたき火をしながら一晩を過ごしたのかもしれませんね。
集めた流木を使ってバスルームを飾っています。
一つ一つ表情があって面白いんです。
このバスタブはヤフオクで手に入れました。
窓とドアは友人が家を壊すときにもらってきたものです。
拾い物の流木は棚やフックになりました。
海っぽい雰囲気を醸し出し、お気に入りのバスルームです。

0 件のコメント: