2014年10月13日月曜日

jayco 806 ジェイコ フォールディングトレーラー

実は、今年の初めに大きな買い物をしていました。
「jayco 806 ジェイコ フォールディングトレーラー」という
本当に古い20年前のトレーラーなのです
軽井沢の方に置ける場所ができ、ヤフオクで購入しました
金額としては高級パソコン1台程度のお値段でした
データとしてはもともと付いているのは

冷蔵庫(クーラーBoxタイプ)ガスバーナー3口 シンク&ポンプ式蛇口 FFヒーター(LPガス)
ベンチレーター 室内ランプ サイドオーニング 外部電源取入口 シティーウォーター取入れ口ポーチランプ(室外灯)LPG 5kg×1本
全長 390cm 全幅 195cm 全高 123cm 全重 590kg

というものですが、LPガス使用のものは全部使わずに変えていく予定です
また、冷蔵庫と書いていますが、純正のもは冷蔵庫ではなく氷を入れて使う
クーラーボックスの大きいものです
大きなテントのような仕組みになっており
折り畳んで使うというところがとても面白かったから購入しました
まあ、普通のトレーラーの方がずっと使い勝手は良いのですが
あれらを、引っ張る気にはなれず
古いこのジェイコがアメリカの幌馬車のようでかっこ良いのです
これを、古いジープで引っ張ってまわったら楽しいでしょう
基本的にレストアベースでありファブリック系、及び外装はかなりくたびれています
そのままでは
使えないことはないのですが、面白くありません
一時は結構走っていたそうですが
今ではほとんど見ることが出来ず、ネットでも紹介されることはありません
部品も、純正品はほとんど手に入りませんが、
少しずつ手を加えていきたいと思っています。

0 件のコメント: